So-net無料ブログ作成
検索選択

秋晴れのディズニーランド [お出かけ]

10月15日は久々の快晴でしたね。

絶好の日和でディズニーランドへ出かけました。今回は娘の好意に甘えて愛犬の留守番をお願いして、夫婦二人でお出かけです。

ディズニーランドではペットとの同伴は出来ませんが、ペットセンターに預けることが可能です。かって愛犬を連れて出かけたことがありました。こちらは少し薄暗いお部屋にすべてゲージに入れて預かるタイプです。我が家の愛犬はゲージを使用しておりませんので、かえってストレスを与えることになりました。以降は私たちは留守番をするのが常でした。

101_0101.JPG
エントランスは恒例のハロウィンの飾りです。

102_0099.jpg
ワールドバザールもちょっとした飾りつけでした。

103_0110.JPG
104_0117.JPG
中央広場の飾りです。

ディズニーランドはパレードが命ですね。

105_0083.jpg
106_0091.jpg
バックはカントリーベアジャンボリーでした。

108_0086.JPG
青空に生えますね。

107_0133.jpg
スペシャルイベント:ハロウィン・ポップンライブです。スモークがかって印象的でした。2回目のショーの時の撮影です。

110_0121.JPG
フロートによってはドライアイスのシャボン玉が飛び出して幻想的でした。

109_0112.JPG
定番のシンデレラ城でした。

この天候ですからパーク内は大混雑です。とは言え勝手知ったるディズニーランドです。すべてのパレードは比較的いい席で堪能できました。夜のショーは空が澄み切っていて特にワンス・アポン・アタイムは素晴らしかったです。静止画はありません。m(__)m

お留守番の愛犬はお行儀がよかったようです。

本日自宅の外のちょっとした飾りつけの前です。

121_1479.JPG

我が家もハロウィンモードになっております。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

ナビパ

秋晴れのディズニーランドに行かれたんですね。
お天気に恵まれたのも日頃の行いが良いからかと^^b
ワンズは娘さんが見てくれると心配なくディズニーを楽しめますね。
by ナビパ (2016-10-16 21:28) 

エンジェル

ディズニーランドの開園って1983年でしたか?ちょっと勘違いだったようです(^^;私達が結婚したのは1985年でした。
ご夫婦でディズニーランドを楽しまれて良かったですね!!青空の下でのパレードは最高ですね♫
by エンジェル (2016-10-16 22:20) 

パピパパ

*ナビパ さま
近年にない秋晴れでしたね。
10月の最終週は天候にかかわらず滅茶混みのはずなので
良いタイミングで出かけられました。
愛犬のことは心配しなくてよかったので
ほぼフルタイム楽しむことが出来ました。

*エンジェル さま
私たちの方が少し人生経験が長いんだね m(__)m
夫婦二人だけは新婚以来かもしれません。
とにかく天気に恵まれて日中は日陰でないとつらいぐらいでした。
夜のパレードは日中のパレード以上に感動的でしたよ。
by パピパパ (2016-10-17 18:06) 

makkun

こんばんわ~
3ワンズちゃんと一緒に行ったのかと思ってしまいました~(笑)
お利口さんにお留守番が出来たようですね~(*^-゚)v♪
ディズニイランドの開園当時はFuji系の現像所の幹部をしていたので
スポンサーのFujiの関係で開園前に家族の招待があり
2回ほど遊んで来ましたです(^_^♪)

by makkun (2016-10-17 19:25) 

メルシーママ

こんばんワン
ご夫婦ディズニーランドって良いですね~
家のパパだったら、NGされると思います(笑)

たまには、夫婦揃ってお出かけして
楽しむのも良いですよね

ウインズ・ガーデンは、テラス席と言っても
お部屋のようになってますが、片側の窓?が
オープンですから、暑い時季・寒い時季は大変です
(暖房器置いてくださいますが・・・・)
春又は秋の今頃が良いと思いますよ~
by メルシーママ (2016-10-18 21:09) 

パピパパ

*makkun さま
おはようございます。
ペットセンターに預けるのは厳しいと思っています。
関係者ということはクラブ33の権利があったのかなぁ~
オープン当初は毎月のように出かけたんですよ。

*メルシーママ さま
おはようございます。
お付き合いのよいパパさんに感じましたけどね
私たちが拝見する時にはいつもご一緒だったと思います。

いいお店を紹介していただきありがとうございます。
ウィンズ・ガーデンのテラス席は我が家の採点では合格点です。
窓がオープンでも雨の心配は全くないですね。
といっても天気の悪い時は出かけませんね。
背中を押されたようでワクワクしております。

by パピパパ (2016-10-19 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。