So-net無料ブログ作成
検索選択

リッチが虹の橋を渡りました。 [リッチ]

大変残念なお知らせです。

我が家の愛犬リッチ君が1月12日22:00に虹の橋を渡ってしまいました。享年8歳と17日でした。

病名は気管軟化症という病気です。気管がペラペラになって潰れてしまう難病でした。昨年の暮れに体調が急に悪くなりました。自宅に酸素カプセルを用意しましたが日を追うごとに体力が急低下してしまいました。

おそらく先天的なものかもしれません。今思うといびきをかくなど呼吸器系の障害の兆候があったかもしれません。

当面は身辺整理のため皆様への訪問は出来ません。心の整理が付きましたら改めてご報告をしたいと思います。

なお、ブログは過去の記録でもありますのでタイトルともども継続する予定です。

リッチはショードッグとしてデビューしておりませんがフルコート完成時のお写真で当時を振り返りたいと思います。

vella-076-01.jpg

ご声援ありがとうございました。合掌


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

エンジェル

久しぶりにアップされたので訪問させて頂いたのですが、とても悲しいお知らせで驚いています。まだ8歳・・・パピパパさんやご家族のお気持ちを思うと言葉がありません。リッチちゃん、本当に可愛くて綺麗なワンちゃんでしたね。フルコートのお写真、すごく素敵です✨
リッチちゃんのご冥福を心からお祈りしております。
niceはお悔やみの気持ちを込めて押させて頂きました。
by エンジェル (2017-01-13 13:57) 

ナビパ

訪問した瞬間にこのタイトルに驚きました。
急なことだったのですね。
そうですよ。まだまだ8歳なのに。。。
フルコートのリッチくんのショットは宝物ですね。
リッチくんに心からご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-01-13 19:47) 

メルシーママ

今晩は・・・・
リッチくんが旅立ったなんて、信じられない気持ちで
いっぱいです
10月ペニーレインで、思いがけなくお会い出来て
リッチくんとメルシー仲良くしてもらった事を
思い出されて・・・・

素敵なフルコート姿、ずーっと忘れません
リッチくんのご冥福 心よりお祈りいたします
by メルシーママ (2017-01-13 21:48) 

パピパパ

エンジェル様、ナビパ様、メルシーママ様、ご訪問された方へ

早速のお見舞いのお言葉ありがとうございます。
ただいま心の整理中でございます。
少しお時間を頂戴したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

by パピパパ (2017-01-19 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。