So-net無料ブログ作成

お出かけの準備 [雑談]

GWに向けてお出かけの準備をしております。カレンダー通りのお休みという方もいらっしゃるかも知れませんが、パピパパ家ではなんと明日4月30日から2泊3日で白馬にお出かけです。いくらGWがスタートしたからと言っても平日ですからそれほど混んでいないだろうと思います。帰路では反対側の大渋滞を横目で見ながらスイスイかなぁ~

GW本番は混雑回避で出来るだけ近場で過ごす予定です。

今回の旅行の主たる目的は「フェニックスウィング白馬」にお泊りすることです。

皆さんへのご訪問は中断するかも知れませんがご容赦ください。またコメントは閉鎖させていただきます。

お出かけ前のWanz

101_7048.JPG
なにがなんだか分からないリッチ

102_7040.JPG
お出かけバッグが準備されている

103_7037.JPG
このベッドは一緒に持って行きますよ。

では皆さま良いGWをお過ごしください。


<追伸>

前回の記事のうどん屋 麦(ばく)のテレビ放送は

5月2日(土) 18:00~18:30 テレビ朝日の『人生の楽園』にて放送されます。


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

うどん屋 麦(ばく) [千葉県]

ローカル情報で失礼します。

お友達のブログで「お気楽ももんがー」で紹介されていたうどん屋さん 麦(ばく)にお出かけです。

なにしろ我が家から至近距離のお店でこんな場所にと思われるところに穴場のうどん屋さんがありました。お友達の話ですとテレビの収録があり5月ごろ「人生の楽園」で放送されるらしいとのこと。放送されたら混雑必死なので慌てて訪問になりました。口コミで広まっているらしく、開店11時の少し前に到着しました。

我が家から[車(セダン)]で10分程度という目と鼻の先です。

101_6924.JPG
四街道の畑のど真ん中にあるお店です。駐車場はたっぷりありました。

102_6916.JPG
チューリップ越しに撮ってみました。隣の木は桜です。

103_6920.JPG
テラス席があり外に戸口があるのでわんちゃん連れはこちらから入ります。

104_6923.JPG
105_6930.JPG
テラス席は結構余裕があります。

106_6932.JPG
てんぷら付きが秀逸です。

107_6937.JPG
カレーうどんも良い味でした。

野菜の味がすこぶる良いです。口コミで広まっていると見えて11:30頃にはほぼ満席でした。

ももママさんいいお店を紹介して下さってありがとうございました。あまりにも近いので気軽に行けます。[わーい(嬉しい顔)]

帰りに重要なお店によってケーキを購入です。

109_6944.JPG
こちらは洋菓子 HASEGAWA です。同じく畑のど真ん中にあるお店。実は本日が2周年記念日なんです。こちらのお店も口コミで広まっていて味は秀逸です。 お店の全景は紹介するような雰囲気ではないので割愛します。単なる農家の建物という感じです。

畑のど真ん中にある秀逸なお店でした。


[るんるん][るんるん][るんるん] 4月26日 加筆 放送日時が確定

5月2日 18:00~18:30 テレビ朝日の「人生の楽園」で放送される事が分かりました。[手(チョキ)]


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャパンインターナショナル ドッグショー2015 [ドッグショー]

ドッグショーが開催されてから1週間もたってしまいました。[ふらふら]

去る4月4日~5日にビッグサイトでFCIジャパンインターナショナルドッグショーが開催されました。毎年の恒例ですのでノコノコ出かけました。2dayのショーですがヨーキーのショーがある1日目が定番になってしまいました。ヨーキーはテリアグループの扱いで3Gで審査です。パピヨンをはじめ9G:トイグループは2日目ですがどうしてもヨーキーを優先してしまいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

101_6773.jpg
毎度の会場です。今回は会場の反対側でインターペットを初めとしてさまざまなペット系のイベントが同時開催されていました。

我が家は基本はドッグショー限定です。というのは関係者にご挨拶をするとともに、ヨーキーのセットペーパーなどショー会場でなければゲット出来ないグッズの購入も重要だからです。

ジャパンインターは日本最大のドッグショーのためその他イベントが目白押しです。

102_6812.JPG
トリマーさんのビッグイベントも開催でした。

ヨーキーのショーはお昼すぎなので会場内のショップなどが散策しましたが、時折他の犬種の審査もちら見したりしました。

103_6770.jpg
ポメラニアンの牝のBOB(1席)です。BOBになると記念写真を撮るんですよね。一番左に入る方はジャッジです。この方はかってはハンドラーとして活躍していたのですが、今回初めてジャッジをしているところを拝見しました。パピヨン界のスーパースター 「ガッチャマン」のハンドラーさんでした。一般の方には都心の有名ペットショップのオーナーと言った方が良いかな。

ポメラニアンは犬種グループは5G:スピッツに分類されます。ポメラニアンとヨーキーは愛玩犬(9G)でも良さそうですがFCIの規定ですのでしかたありません。9Gは2日目の審査なので愛玩犬と思われるわんちゃんを連れている方は1日目はやはり少ないです。

104_6810.JPG
レア犬の3頭曳きです。8G:鳥猟犬のグループのコーイケルホンディエでした。パピヨンを一回り大きくしたワンちゃんで親しみがあります。今回の会場ではいたるところで拝見しました。

パドックにビッグなわんちゃんが準備中でした。

105_6815.jpg
癒やされちゃいますよね。

会場内をぶらぶらしてましたらpaddyさんから声を掛けられました。

106_6775.JPG
107_6778.JPG

アイリーンちゃんとナタリーちゃんを発見してわさわさしております。

108_6781.JPG
109_6783.JPG
シエルが美人に夢中です。

110_6790.JPG
アイリーンちゃんはパピママによしよしされてしまいました。

111_6792.JPG
ちょっとシャイなナタリーちゃんはパパに抱っこされていました。

112_6794.JPG

仲良くしていただきどうもありがとうございました。

続いてメルシーママさんから声を掛けられました。

113_6826.JPG
キャンディーちゃんにご挨拶です。

前日にメルシーちゃんが歯の手術でしたのでまさか見えるとは思っていませんでした。どうやら経過が良好のようでパパさんにお留守番をお願いしたらしいです。

そのほかの沢山のお友達に会いましたがお写真がありません、ゴメンナさい

今回は応援に来ている方がたくさんいて盛況でしたね。

114_6902.jpg
牝のチャンピオンクラスの審査です。

115_6885.JPG
こちらのわんちゃんのパパは今回、Outstanding Sire で表彰でした。Outstanding Sireとは15頭以上のチャンピオンを作出した牡に対する表彰です。お友達の中に直仔のオーナーさんがおり歓声が上がっていました。残念ながらBOBはとれませんでした。

116_6893.JPG
今回の牝のBOBです。

ヨーキーの審査はいつもはらはらしながら応援しています。コート管理は企業秘密みたいなもので沢山観戦して目を肥やすしかないんですね。

他にもたくさんのイベントがありましたが早々に失礼しまました。 m(__)m

会場内では様々なショップがありますが、その中でもわんちゃんの図柄をトレーナーなどにプリントしてくれるお店があります。今回ちょっと作ってみました。

101_6913.JPG
ヨーキーのトレーナーはありますのでパピヨンにしてみました。ついでにヨーキーのTシャツを追加です。

今回は多くのお友達にお会いしましたが、早々に失礼しました。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。