So-net無料ブログ作成

ワンワンフェスタ2016 [千葉県]

この週末は各地でワンワンフェスタが開催されていたらしいです。

北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタ2016はローカルなイベントであるにも関わらずビッグなイベントに成長しました。

出かけたのは11月5日(土)です。事前の天気予報では秋晴れとのことでしたが千葉県だけは朝方雨が降っておりました。雨がやむと一気に晴天となり気温もそこそこ上昇したため絶好のイベント日和になりました。

完全なアウトドアですので地面が乾いてからと思いゆっくり出かけましたが、会場はすでに大混雑でした。

101_1690.JPG
大混雑なのですぐにテーブルを確保してお昼です。メイン会場は大混雑なので写真はありません。

101_0143.JPG
会場内にはコスモスの植え込みがあります。例年感じておりますが、このワンワンフェスタに合わせて公園側で種まきをしているように感じます。本来ならピークを過ぎているはずですが、ご覧のように満開です。

102_0148.JPG
気が付いたらパピヨングループが撮影してました。各種犬種グループが集まっていたようです。

103_0159.JPG
快晴になっていい顔をしています。

会場内を散策していたらリッチのトーンが上がりました。

102_1693.JPG
ピノちゃんを発見してリッチがヒートアップです。

105_0180.JPG
追いかけまわしてお気に入りのようでした。

106_0185.JPG
リッチのタイプだったようです。ピノちゃんどうもありがとうございました。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

千葉みなと界隈 [千葉県]

最近は天気予報のブレが大きいと感じております。11月3日は朝方は曇天でしたがその後快晴になりましたね。以降は秋晴れが続くとの予報でしたが少し期待外れかな。

谷間の4日は比較的穏やかで陽ざしもありましたので千葉みなと界隈に下見かなぁ~

わん友からの情報でケーズハーバーの1FのPIER-01のテラス席はわんちゃんOKらしい。海に面したオープン席なので天候が最も大事ですね。お昼をちょっと過ぎたころに到着した時には冷たい風が吹き出しました。

こちらのお店は先に食券を購入してからお席に着くという変わったシステムです。基本はディナーなんだね。

101_1624.jpg
突堤に面しているので天候が良ければさわやかかも知れません。風が冷たかったのでブランケットを用意してくれました。

102_1633.jpg
海鮮のお店でバリエーションがあります。ランチはセルフでしたよ。テラス席は店内を経由して入りますのでカートか抱っこが基本ですね。今日は曇り空でしたが晴れていればもう少しすると西陽が当たるかもしれません。

103_1643.jpg
104_1645.jpg
パピヨンだらけだね。

105_1661.jpg
海岸はきれいに整備されているのでお散歩には快適かもね。でも英語で注意書きがビシビシ書いてあるので粗相には注意しましょう。

お散歩できる距離にポートタワーがあるのでのこのこ移動します。一応車はポートタワーの駐車場に移動します。(無料ですしね!)なんと平日にもかかわらず駐車場は満車でした。

106_1666.jpg
平日でもこれ!結構な人だかりですよね。後方の方々はポケモンゲットに夢中でした。土日の駐車は相当厳しいと思った方がいいですね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。