So-net無料ブログ作成
クラフト ブログトップ
前の5件 | -

待ちに待ったコルクボード [クラフト]

やっと待望のコルクボードが届きました。[手(チョキ)]

こちらの商品はペットショップ・マストさんの商品です。ドッグショーで見かけてオーダーを出しました。

少しお値段が張りますが写真を添付することで愛犬のカラーをそのまま忠実に表現してくれます。

101_0637_535.jpg

真中はバロン、右はシエル、左はリッチをモチーフにしていただきました。

104_0641.jpg

こちらは既成の商品でバロンではありません。愛犬の写真を添付することで忠実に再現してくれるんですよ。

トップページのバナーはこれで決まりです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブライダルローズに挑戦 [クラフト]

川崎博士の「究極の夢折り紙」に掲載されている連バラの「ブライダルローズ」に挑戦しました。

とにかくエイヤーで折ったので花弁の中央のところがつぶれてしまったり、ところどころがよれよれになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] やはりタント紙のようなコシの強い紙で折らないとダメですね。完成度は10%ぐらいかな[ふらふら] 2×2で感覚をつかんだら早速4×4です。

04_167_bridal.jpg
2×2は15cm、4×4は30cmの折り紙を使用しました。10×10だと60~80cmぐらいの紙が必要かな・・・・・

綺麗に折るためには目の子で折線を罫書くのではなく、正確に計測しないとダメですね。気合でまとめましたので、花弁の中央がねじり折の時につぶれてしまいました。バラに見えますかねぇ~

一つひとつの見栄えはやはり「薔薇」の方がすぐれています。
02_156_kawasaki_250.jpg03_158_kawasaki.jpg
35cmのタント紙で折りました。「薔薇」は見えないところをいかに綺麗に折るかがポイントです[手(チョキ)]
正しく折ると裏側は綺麗なサイコロのようになります。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと息抜き 折り紙でバラ [クラフト]

折り紙でバラが折れることを知ったのは1年半ほど前でした。

福山ローズからスタートして結局川崎ローズに落ち着きました。

最近ではかなり慣れて普通の折り紙で15分ほどで出来るようになりました。

01_467_bara.jpg
バスケットの中には「薔薇」、「バラのつぼみ」、「バラの葉」がぎっしり。すべて折り紙です。

昨年の暮れに出版された川崎博士の新刊「究極の夢折り紙」にすべて収録されています。「バラのつぼみ」は「バラと折り紙と数学と」にしか掲載されていないので参考になるかも。

ところで「究極の夢折り紙」には連バラの「クリスタルローズ」と「ブライダルローズ」が掲載されています。見栄えからして「ブライダルローズ」がよさそうですが難易度と所用時間は半端じゃないですね。暇があったら挑戦しましょう。(10×10まで作図がのっています)

<おまけ>
柏に「3-2-Wan」というDog Cafe & Dog Runが4月18日オープンするようです。(4月15日発売のシュナファンVol3で発見)

すでに関係者にはプレオープンしているようです。オフ会に人気スポットになりそうな気配です。すでにGWは貸切になってました。3-2-wanで検索すると犬友たちのブログでプレオープンの動画がごろごろ。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待ちに待った伊豆高原の思い出 [クラフト]

先日、待ちに待った八幡野窯のわんこプレートが到着しました[わーい(嬉しい顔)] やはり1ヶ月かかるんですね

1-2_302_3plate.jpg
出来上がりは少し小さくなります。作っているときにはもっと大きかったのに

作成中の写真と比較してみましょう。右は再掲載です m(__)m
2_296_baron_250.jpg29_200_nendo_250.jpg
3_298_ciel_250.jpg31_267_kama_rich_250.jpg
4_299_rich_250.jpg32_273_3nendo_250.jpg
バロンの肉球がしっかり取れました。粘土は結構固さがあるのでシエルとリッチにはちょっと厳しかったかな[ふらふら] そういえば押し付けているときキャンといってましたね 我慢してくれたかいがありました[揺れるハート]


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出窓の飾り [クラフト]

やっとドールライトが到着しました[わーい(嬉しい顔)] 実はイースターバーニーなのですが特に断らなければ不自然ではないのでハロウィーンまで飾れるかな[るんるん]・・・

1_056_2banny.jpg
クリスマスランドの商品です。実店舗ではすでにクリスマスグッズの予約が始まっています。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - クラフト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。