So-net無料ブログ作成
検索選択

那須で発見したお店 [那須]

8月10日~11日に那須高原に出かけた時に、ガイドブックに載ってはいないものの、気になるお店を発見しました。那須には隠れたお店が沢山あります。

11_gen_540.jpg

那須ロイヤルロード沿いの池田交差点近くに「カフェ ヂーニアス」がありました。朝早い時間のためまだオープンしておりません。人気メニューは黒毛和牛のビーフシチューだそうです。

13_gen_540.jpg

お店の左手前にオープンテラスとドッグガーデンがあります。お店の規模からガイドブックに載っていても不思議ではないのですが・・・・、地元で配布されている「那須高原 ワンちゃんとお出かけマップ」にも載っていませんでした。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の那須高原5 ~イマジンドッグス+α~ [那須]

イマジンドッグスさんのチェックアウトは11時です。ぎりぎりまでねばっていたので、お掃除にご迷惑をおかけしました。[ふらふら]

1_asa_540.jpg

前日のわんちゃんのお料理がかなり残ったところ、朝食用に手を加えて再度出していただきました。お心使いありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)] 朝食後まだまだ時間があります。

3_terace_540.jpg

今回泊まったお部屋にはテラスがあります。(お庭のドッグランに直接出れます。)バロンがちょっとまずいところで休んでいます。[がく~(落胆した顔)]

4_terace_540.jpg

シエル君にもテラスでしばし休憩

1_asa_room_540.jpg

そろそろと言うときに、浴衣を持参したのを思い出して急遽着せることにしました。ここは1階のロビー

2_yukata_540.jpg

玄関口のベンチです。男の子なのにこの浴衣じゃ女の子だね 笑

11時きっかりにチェックアウトをした後、イマジンさんに紹介していただいたドッグカフェ「SHEIK OMAR」へ行きました。 ※リンクは紹介ページです、その他の紹介ページ

1_sheik_540.jpg

2_sheik_540.jpg

ちょっと良い感じです。オープンテラスといってもほとんど室内と同じです。

3_sheik_540.jpg

4_sheik_540.jpg

すがすがしいせいか二人とも伏せをしてくれました。

6_sheik_540.jpg

スムージーはさわやかでした。軽食も出来てGoodです。大渋滞の那須街道から一本中に入っただけで、通りは静かで隠れ家的存在でした。(本音は秘密)

ペニーレインで予約したパン(希望の)が焼きあがるまでに時間があるので中心地「広谷地:ヒロヤジ」へ向かいました。やはりこの交差点に向かう道は大渋滞ですね!

交差点から池田方向に進んだ左手に、アレレという店を発見しました。構えが立派でお城のような感じがしました。

2_cottage_540.jpg

1_cottage_540.jpg

Doggy Cottage というノーフォークテリアのブリーダーさんのSHOP兼ドッグガーデンです。

広いお庭はドッグランになっています。輸入雑貨でノーフォークテリアの雑貨が沢山ありました。トリミング&ドッグホテルも経営していました。後で分かりましたが、イマジンさんのシュナ「ペニーちゃん」がトリミングに来ていたようです。

3_cottage_540.jpg

お店の前に変わった自動販売機が・・・なんとわんちゃん用のお水です。[るんるん] 種類が沢山あってビックリ、早速バロンとシエルのためにゲットをして午後に備えました。 

蛇足:すぐ近くに良さげなドッグカフェ「ドッグフレンドメロディ 那須店」が有りました。[exclamation]

4_minami_540.jpg

ペニーレインから南ヶ丘牧場まですぐなので、那須の証、牧場の牛乳をゲットしました。ここはもう大混雑です。ここから那須ICに直行して帰路に着きました。冗談でキャンセルがあったら連泊しようか、といいながら那須を後にしました。この次はいつ来れるのかな・・・・・・・

◆追伸

15日に軽井沢日帰りで遊んで着ました。ただいま必死で写真の整理中です。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の那須高原4 ~イマジンドッグス~ [那須]

★本日は予約投稿となっております。 皆さんがお読みなる頃には軽井沢にいます。[車(セダン)]

夕方になるとイマジンドッグスのお庭が騒々しくなります。

2_imagine_540.jpg

車の上にいる白いわんちゃんはグレートデンの「ピース」です。そわそわしている感じです。

1_seven_540.jpg

セブンも出来てきました。ペニーレインさんから見物客が出てきます。

3_imagine_540.jpg

お客のわんちゃんも混じって入り乱れています。手前のコギー「ヒメちゃん」はイマジン1の人懐っこさで定評です。(ちょっと体調が悪いらしい)

5_tsunahiki_540.jpg

ピース(左:ハールクイン)とセブン(右:フォーン)の綱引きが始まりました。イマジンのわんちゃんの応援合戦が始まり、イヌリンピックになってしまいました。[わーい(嬉しい顔)] 結局セブンが勝ってゲームはおさまりました。

4_seven_peace_540.jpg

戦いが終わればどうというこはありません。

6_ciel_540.jpg

お部屋でのんびりしているのはシエル君、そろそろ夕飯の時間ですヨ。イマジンさんの夕食はビックリするほどの量がでます。量ばかりでなくいろいろ趣向を凝らしてくれます。詳細はイマジンさんのページでどうぞ!

2_diner_540.jpg

素敵な箸置き

1_diner_540.jpg

バロンとシエル用にお料理をお願いしました。(人間さまが食べてもおいしかったです 笑)

1_shiba_540.jpg

夕食後にお会いしたシバイヌ君

3_shizu2_540.jpg

翌朝何度も会いましたね

イマジンドッグスチェックアウトは11時と遅くなっています。ギリギリにねばっても十分に楽しめるペンションですので、のんびりすることにしました。[わーい(嬉しい顔)] 翌日のスケジュールは、午後1時に銀猫で出来上がりの足型を受け取ることと、ペニーレインのパンを取りにくることです。チェックアウト後にまた戻ってくるんですね 笑

イマジンさんにドッグカフェを相談したところ、2ヶ所教えていただきました。もちろん一ヶ所しか行けませんでしたが素敵なお店でした。スタッフの皆さんありがとうございました。

お店の紹介はまた明日に続きます。

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の那須高原③ ~ペニーレイン~ [那須]

イマジンドッグスのチェックインは3時です。看板犬の熱烈な歓迎を受けました。[犬][わーい(嬉しい顔)]

1_ima_megu_540.jpg

2_ima_sao_540.jpg

チェックイン後、向かいのペニーレイン(同じ経営でカフェベーカリー)へGO![ハートたち(複数ハート)] イマジンドッグス内で自由にお茶が出来るのですがそれはそれ。オープンテラスの雰囲気が抜群でゆっくりするのに十分です。[るんるん]

1_penny_540.jpg

ペニーレインの正面がリニューアルです。

2_penny_540.jpg

室内にはビートルズコレクションが多数あります。↑ほんの一部

3_penny_540.jpg

オープンテラスは日陰が十分で涼めます。

 5_penny_540.jpg

お茶をしている最中に翌日のパンの予約を済ませます。当日は出来上がったパンが片っ端から売れてしまうため、希望したパンが買えないことが多いからです。イマジンドッグスでお土産用のパンがいただけますが、やはり買って帰りたいですね!

夕方になるとイマジンドッグス内のわんちゃんが騒々しくなってきました。続きます[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の那須高原② ~銀猫Glass~ [那須]

昼食はこれまた前回と同じく、「ジョイアミーア」にしました。犬連れは皆さん予約が入っていました。[ハートたち(複数ハート)]

1_goia_540.jpg

午後1時からはバロンとシエルの足型を取りに「銀猫Glass」へやってきました。待望の記念品が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

1_gineko_540.jpg

吹きガラスと足型はそれぞれ一組づつです。

2_gin_baron_540.jpg

先ずはバロンのおててをギュッと押し込みます。今日のために肉球の隙間の毛をトリミングしておきました。OKということで早速足をムギュッ 知らない人に足をつかまれると暴れるのが常ですが、大人しくてビックリしました。[exclamation×2]

3_gin_ciel_540.jpg

シエルは足が小さいのでうまくいくのかな[exclamation&question]

4_gin_540.jpg

それぞれ4つずつ採って、出来の良い足型を使うことになりました。左がバロン、右がシエルです。

ちょっと分かりづらいのですが、バロンは右上、シエルは左下が採用されたと思います。ここにGlassを流しこんで固まったあと、名前を刻んでいただきます。出来上がりは翌日午後1時なので当然受け取りに来ました。[わーい(嬉しい顔)]

5_gin_540.jpg

左がバロン、右がシエルです。裏に名前と日付、骨マークと★がそれぞれ刻んであります。

イマジンのチェックインまで相当時間が空くので、休憩を兼ねて「アンティークジュウリー」に行きました。外でお留守番かなと思っていたら、小型犬なら抱いて入場OKとのこと(ガイドブックに書いてません)

内部はもちろん撮影禁止ですので写真はありません。入場には割引クーポン券が利用出来てラッキーでした。

そろそろイマジン方面に向かいましょう!チェックインは3時です。チェックイン後、向かいの「ペニーレイン」お茶をしてゆっくりすることにしました。続きはまた明日[るんるん]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。