So-net無料ブログ作成
リッチ ブログトップ
前の5件 | -

リッチが虹の橋を渡りました。 [リッチ]

大変残念なお知らせです。

我が家の愛犬リッチ君が1月12日22:00に虹の橋を渡ってしまいました。享年8歳と17日でした。

病名は気管軟化症という病気です。気管がペラペラになって潰れてしまう難病でした。昨年の暮れに体調が急に悪くなりました。自宅に酸素カプセルを用意しましたが日を追うごとに体力が急低下してしまいました。

おそらく先天的なものかもしれません。今思うといびきをかくなど呼吸器系の障害の兆候があったかもしれません。

当面は身辺整理のため皆様への訪問は出来ません。心の整理が付きましたら改めてご報告をしたいと思います。

なお、ブログは過去の記録でもありますのでタイトルともども継続する予定です。

リッチはショードッグとしてデビューしておりませんがフルコート完成時のお写真で当時を振り返りたいと思います。

vella-076-01.jpg

ご声援ありがとうございました。合掌


リッチのお誕生日 [リッチ]

お陰様でリッチは6歳になりました。

年末のバタバタしたところでしたが、ささやかなお祝いです。

お友達のブログで肉球のマドレーヌが東京駅限定で発売されているとの情報がありました。すでに発売完了でしたが本日27日に11時ごろ臨時の入荷があるとの情報を得て早速ゲットしました。

102_4908.JPG
運が良かった[手(チョキ)] 事前に確認しておいて良かった良かった。 2個入りパッケージがかわいいです。 後ろのヘクセンハウスは食べかけ中です。味がすこぶる良くてお値打ちですよ。

103_4911.JPG
6歳になりました。健康状態は我が家のWanzの中で最も健康です。

104_4922.JPG
ささみは大好物です。バロンとシエルもご相伴にあずかれるとあって夢中です。

105_4926.JPG
あっという間に平らげてしまいました。

今年はバロンが発作持ちになって新たな病院通いが始まりましたが、現在は安定状態になりつつあります。

シエルは2カ月に一回の経過診断がありますが一段と安定していてほっとしております。

さあ新年の飾り付けに変更しなければね [ふらふら]


イメージチェンジしたリッチ [リッチ]

久々にトリミングです。

我が家では個人経営をしているトリマーさんにお願いをしています。

今までリッチはほとんどカットをしておりませんでしたが、顔周りをすっきりさせるためにカットをすることにしました。リッチの毛の質は繊細なため、どうしてもラップが必要なことからラップしないで済む程度のカットをお願いした次第です。

顔周りのカットは初めてなので落ち着きが無いためかなり苦労したそうです。ちょっと切りすぎたかも知れませんがこれもご愛敬。ラップの癖が取れなくちゃいけませんのでもう少し様子を見ましょう。

雰囲気がガラット変わりましたねぇ~

101_4460.JPG
顔周りのラップが無くなったので印象がずいぶん変わりました。

102_4467.JPG
顔の下のラップがないのでおねんねが楽になったかなぁ~ 両脇はもう少し伸びても良いかも知れません。一日たっただけなのにもうくしゃくしゃですねぇ。

103_4459-2.JPG
それぞれみんなすっきりしました。

リッチは2歳半の時にフルラップが完了して記念写真を撮りました。そのお写真はブリーダーさんの所に飾ってあります。カットして分かりましたがお婆ちゃんゆずりですね。犬バカでした。 m(__)m


再掲載

Canonの特別放送の2回目が17日 21:00~ 約2時間です。BS朝日ですよ。[ひらめき]3回目の24日は16:00~16:55

今度のテーマは「生物」ですが予告篇からわんちゃんも少しありそうです。目からうろこの撮影技術が見れらるかも・・・・

一回目の放送でもしびれましたねぇ、流し撮りにもいろいろあって驚きました。[ひらめき]


リッチのトリミング [リッチ]

リッチがかなりボサ子になってしまいました。ボディは昨年以来全く切っておりません。ラップも大変なので1年ぶりに赤羽に出かけることにしました。

当然、バロンとシエルはお留守番になります。

101_042_baron.jpg
なんとなく変な感じに気がついたバロン

103_052_3wan.jpg
この中で出かけるのはリッチだけですよ。

104_062_ciel.jpg

赤羽にお昼頃到着して[車(セダン)]リッチを預けました。3時間ぐらいかかりますのでお食事後池袋に散策に出かけました。久々にパピママとデートです。

昨日、もしもしツアーズで放送のあったパン屋さんが気になり、池袋に向かいます。赤羽から池袋までは当然JRで移動です。

105_071_lebihan.jpg
ルビアン(LE BIHAN)というパン屋さんです。店内では昨日放送のあった〇〇ですよ!とか気合が入っておりました。とにかくパンの種類が半端なく多かったようです。

西武あたりを散策して再び赤羽に戻り、リッチをお迎えです。赤羽のecuteも立派になってビックリしました。

106_073_rich.jpg
ママの膝の上にお座りしてご機嫌です。まだ長いように見えますがこれでもかなりカットしました。身体中にお飾りがついています。

107_112_rich.jpg
帰りの[車(セダン)]の中でちょっと緊張中です。

108_122_rich.jpg
やっと我が家に到着して落ち着きました。お尻まわりや頭の後ろにもお飾りがついています。

この後またぐるぐる巻きにされてしまいました。[手(チョキ)]

110_175_baron.jpg
バロンが覗き込んでいます。

リッチのコートはサラサラつやつやに仕上がり、プロの仕事はやはり流石でした。[わーい(嬉しい顔)]


3週年記念のリッチ [リッチ]

今日は子供の日であると共にリッチが我が家に来てから3年を迎えました。

我が家で一番健康なチビちゃんです。昨日全員が揃いましたのでささやかにお祝いです。

102_122.jpg
くりくりお目目のリッチです。目の前のケーキは食べれませんけどね。

104_127.jpg
お姉ちゃんの膝の上でおとなしくしています。 良く見ると後ろにシエルが写っています。

105_134_baron.jpg
バロンは去勢手術が終わって無事3週間が過ぎました。

106_148_ciel.jpg
寝ぼけさんのシエルでした。

107_164_baron_rich.jpg
お二人さんは紐を見るとバトルが始まります。いつも勝つのはリッチです。

108_186_rich.jpg
昨年、フルコート完成後にトリミングしてから一度もカットしていません。ボサ子になっているし、胴周りはずいぶん伸びてしまいました。そろそろ赤羽に行かなきゃダメですね。[手(チョキ)]


前の5件 | - リッチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。