So-net無料ブログ作成
シエル ブログトップ
前の5件 | -

ちょっとおすまし [シエル]

なんとなくシエルを捉えてみました。

101_9098.JPG

週末には北総花の丘公園でわんちゃんのイベントがあるらしい。

天気が悪くなければ近くなので出かけようかな[るんるん]


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シエルは9歳になりました [シエル]

おかげさまで本日26日でシエルは9歳になりました。

ささやかなお祝いです。

101_0017.jpg
いろいろありましたが、無事に9歳を迎えました。

201_0009.jpg
ご褒美は揃ってササミです。

102_00020.JPG
この笑顔をいつまでもね!


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待ちに待ったお誕生日 [シエル]

今日はシエルの7回目のお誕生日でした。

一年前には、この日が迎えられとは思っていなかっただけに、感慨深いものがあります。

101_1873.jpg
元気な笑顔を迎えることが出来ました。 パーティの始まりです。

102_1857.jpg
今日は僕のお誕生日です。

103_1862.jpg
ママさん早くしてください。僕たちも早く食べたいです。

104_1858.jpg
今日の主役 シエルでした。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

少し元気の出たシエル [シエル]

皆さまからのご声援どうもありがとうございます。お陰さまでゆっくりではありますが少しづつ元気を取り戻しております。[手(チョキ)]

毎週、磯子詣でが続いておりましたが、これからは2週間後となりました。

104_360_ciel.jpg
相変わらずサークルの中です。ちょっと左脚が痛々しいかな。

105_361_ciel.jpg
笑顔だけは元気に感じます。

106_298_003_ciel.jpg
骨折はもう少しと言うところです。先生からリハビリを兼ねて少しお遊びも必要ということでおもちゃのお許しを得ました。

シエルの骨折の治りが遅いように感じて先生に質問をしたところ、とにかく栄養を付けましょうとの話でした。

実はシエルは膀胱結石の持ち主であることから、前のかかりつけから療養食を処方されておりました。どうもこれが骨折を治すには栄養不足のようです。

今回、先生から結石は食生活の問題であって、療養食でどうなるものではありませんと言われました。動物本来の食事をすれば問題ないんですよとの話でした。事実、当病院では入院中のわんちゃんのお食事は持ち込みフードを除いてすべて手作りとなっていました。それと食事を変えたところで石は溶けませんよとのことでした。

いろいろな意見があるなぁ~思いながら、安心を与えてくれる先生に感謝しております。今後は酸性食品のお肉など骨折の回復に必要なお食事をあげようと思っております。石は悪さをすれば手術ですがこれも10例中2例程度とのことでした。

シエルのドタバタでリッチのトリミングが中断しておりました。ボサ子になるし脚はつるつる滑るし、このままだとちょっと危ないので、知り合いのトリマーさんに特別に時間をとっていただき久々にすっきりです。

103_348_rich.jpg
顔回りと足もとはすっきりしました。

102_343_rich.jpg
これでラップの数が一気に減りましたよ。お尻まわりもすっきりなので安心安心!

101_336_baron.jpg
久々にベンチの上に登ってバロンスマイルでした。このベンチはバロンの避難先でしたがシエルがサークルの中に入っている内はここに登ることはありませんでした。ひょっとすると動物的勘でそろそろシエルがサークルから出てくると感じているのかな[exclamation&question]

シエルの骨折は少し繋がりかけてきましたがまだ1カ月はかかるかなぁ~ 先生からサークルから出して少し運動するように言われております。4~5分程度を何回か実施すればよいとの事ですが、運動の記録を次回提出してくださいと宿題を提示されております。

ところでパテラの方ですが現状ではあまり改善してはいないようです。詳細な治療スケジュールは骨折が治ってからということになっていますが根気よく治療したいと思っております。

<蛇足>
いろいろ処方をされるといろんな疑問がわいてきます。シエルにはビオフェルミンRが処方されております。これは市販されているビオフェルミンSとは全く異なるそうです。抗生物質を服用すると善玉菌が殺されてしまうためRを処方するとの事でした。いろんな事を教えてもらいましした。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

磯子詣で [シエル]

週末は磯子詣でです。

シエルがお世話になっている病院は明示してはおりませんが皆さまの推察の通りです。

渋滞を想定してかなり早めに出かけたところ、予約時間よりも相当早く着いていまいました。こちらの病院は奥にいろいろな施設があると言うことなのでちょっと下見をしてみました。

奥を登っていくと細い通路があります。

101_278_deck.jpg
ちょっとしたお散歩コースになっています。この上の方は広くなっています。

102_276_deck.jpg
ウッドテラスになっています。気候がいいとここでお弁当を広げながら休憩する方も多いようです。となりに建物があります。

104_280_riha.jpg
リハビリ広場です。すでに何頭かリハビリに励んでいるわんちゃんたちがおりました。水路とかいろいろなマシンとかが沢山備わっておりました。シエルがここでリハビリをするのはいつのことでしょうか・・・

105_287_ciel.jpg
いまのところ酸素カプセルまでです。ちょっとアンヨが痛々しいかな。

体重が減ったままで心配しました。(いまはリッチより体重が軽いです)

これは骨を再生する方に栄養分が吸収され体に栄養分が回らないためだそうです。少し多めにご飯をあげてみましょうね。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - シエル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。