So-net無料ブログ作成
クリスマス ブログトップ
前の5件 | -

クリスマスイヴ [クリスマス]

クリスマスを迎えるにあたり2つのケーキを用意しました。

101_9487.JPG

左は千葉市美浜区の「mizujoya」さんのヘキセンハウスです。すべて食べられます。

右は川崎市麻生区の「リリエンベルグ」のサンタクロースをモチーフにしたケーキです。

101_9502.JPG

後ろの飾りとセットにしてみました。

リリエンベルグには昨日の23日に受け取りに行きました。この日は予約の受け取りのみの営業でしたが、周辺はすごい大混雑でした。街全体が渋滞という感じ!

この二つのケーキ屋さんはクリスマスには我が家の御用達になりそうです。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホーム クリスマスパーティー [クリスマス]

本日は唯一家族が全員揃う日でしたので1日早いのですがホームパーティーです。

かねてから予約を入れていたクリスマスケーキの受け取りに新百合丘に向かいます。我が家からは1時間半はかかりますのでちょっとしたドライブになります。

お店はリリエンベルグと言います。今年テレビ放送があってから最初のクリスマスですのでどんなものかとわくわくしておりました。想定以上の大混雑でした。通常の営業はすべて中止をしてクリスマスケーキの予約の受け取りのみの営業でしたが長蛇の列にびっくりしました。道中少し流れが悪いなあと思っていたら原因はすべてリリエンベルグでした。

受け取りに30分ぐらいかかってから帰りに三越銀座店に寄ってパーティー食材をゲットです。こちらも大混雑で駐車するのに30分以上かかった模様です。

さて、外のライティングをご紹介します。

102_4703.JPG
103_4706.JPG
104_4704.JPG
毎度の飾りです。

101_4700.JPG
サンタとトナカイはやはり定番です。青色LEDが鮮やかにに感じました。後ろの一番左のプレートは今年買い換えたものです。

105_4838.JPG
お部屋の中は明るいと絵になりません。

106_4834.JPG
108_4829.JPG

ライティングの中でホームパーティーを楽しみました。

ところでリリエンベルグのケーキですがかなり繊細な作りになっていてピサの斜塔になってしまいました。

103_4870.JPG
我が家がオーダーしたのはアンジュブランというケーキでした。今から白状しますが受付開始の初日には電話がつながらず、翌日やっと電話が通じたという次第です。この時すでに23日受け取り分で他のケーキは受付が終了しておりました。

109_4845.JPG
こちらは先日ご紹介したヘクセンハウスです。こちらは日持ちがするのでまだいただきませんが外のフードを外してみました。右のグラスはクリスマスマーケットで購入したグリューワインのグラスです。

Wanzにも少しお祭りに参加です。

101_4821.JPG
102_4825.JPG
気が付いたらあっという間に食べてしまいました。

皆さま良いクリスマスをお過ごしください。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の飾りつけとヘクセンハウス [クリスマス]

我が家の飾りつけをご紹介します。

ミニチュアハウスがずらっと並びました。

101_4661.JPG
上の方にちらっと見えるのは手作りリースの一部です。

102_4662.JPG
こちらの塔がお気に入りかな

103_4664.JPG
104_4669.JPG
すべてライティングができますが・・・・・

105_4673.JPG
玄関周りもこの通り

106_4677.JPG
毎度のサンタとトナカイです。ほかにもライティング出来るものがありますが省略

今回の飾りつけで花を添えたのは

107_4654.JPG
ヘクセンハウスです。こちらは先日紹介した スイーツ ミズノヤさんで注文したお菓子です。もちろんすべて食べられます。日持ちするように加工されているんですよ。このヘクセンハウスが加わって一段と華やかになりました。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニチュアハウス [クリスマス]

ミニチュアハウスが勢揃いしました。

101_0086.jpg
こちらのハウスはコストコでゲットです。

102_096.jpg

103_0100.jpg

104_0109.jpg

いずれもライティングが出来て、音楽が流れます。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丸の内のツリー [クリスマス]

久々の更新です。

今、丸の内にはビッグなツリーが2本見れます。

一つは本日12月2日にお目見えした「KITTE」、もう一つは「マルビル」です。デザインが好対照なのでどちらがお好みでしょうか。

先ずはKITTEから

101_0013.jpg
102_0021.jpg
103_0076.jpg
雪が降っている雰囲気が良く出ています。夕方からはライティングもありますよ。

続いてマルビルです。今年はディズニーとコラボです。

201_0045.jpg
203_0031.jpg

写真ですと赤みのある丸ビルの方が華やかさを感じますが、実物はまたイメージが異なります。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - クリスマス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。